2017年02月01日

やっぱり

gigi (4).jpg

1週間の旅行に行く前に、Gigiをペットホテルに預けてきました、(2月1日に預けると思っていたのに、なんと今日が予約の日と知り(ペットホテルからお知らせが来てわかった始末)急きょ預けてきました)

それから我が家ではGigiのものを掃除。

アレックスは、

「Gigiがいなくて寂しぃ」と言っていましたが



マムは



「はー、猫のいない生活ってなんて楽なのだろう」と思っております。







やっぱり私は動物が苦手なのですよ








すまんね、息子君

Gigi戻ったら、迎えに行くから・・・・












にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
posted by ゆーぼー at 01:06| 上海 | Comment(1) | Gigi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

この野郎ー!!

WP_20170105_10_13_56_Pro (2).jpg


此奴です

猫って本当に自由なんですね。


私は此奴に朝5時半に起こされました。

昨日は寝つきが悪かったらしい。我が家のBoysを起こさないよう(だって、旦那には仕事があるし、息子は学校)にしばらくリビングで相手をしてようやく私が眠りについたのが、夜中の3時前

これってどうなの?寝付けなくて甘えたい子猫はある程度相手をしないといけないのかしら?
猫の飼い主の先輩方教えてくださいな

気持ちいい眠りの中いきなり

Gigiが私の顔に向かってジャンプ




もー



びっくりした!なんてもんじゃない



口から心臓が出たみたいでした





もー





Gigiのおかげで私は寝不足




今度やったら




おしおきじゃあああああ



















にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
posted by ゆーぼー at 23:11| 上海 | Comment(0) | Gigi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

猫命

gigi2日本から中国に戻ってきました。

旦那様と息子は一足先にオーストラリアから中国に戻り、1月2日からGigiも、我が家での生活に参加しました。1月2日から4日までは旦那様と息子でGigiとの生活、4日からは私が加わりました。

1月2日にGigiを迎えに行った息子は、Slypeに
「Happy New Year」のメッセージもなく、「Gigiへのおもちゃを買った?」です

2週間以上離れていた、母親には新年のあいさつもなく、さっそくGigi命の我が息子。

子猫に何を買えばいいのかわからないけれど、新年早々、猫のおもちゃを買いにペットショップへ・・・。息子曰く、「2つはほしい」とのこと・・・。


(母ちゃん、荷作りすんだんですけれど


さて、2週間ぶりに我がBoysと再会。
どうやら、我が家のGigiは幼すぎて暇で、息子や旦那をさんざんかぐったりしていたらしい。ついでにクリスマスツリーやオーナメントも遊んで悲惨なことになってたらしいから、日本から息子に


「お前さんがGigiの飼い主なんだから責任をもって、ツリーをしまいなさい」と命令。

4日に戻るとツリーはしまわれていた。よくやった息子よ

中国に戻った次の日は、お買い物。

ついでにGigi用のクッションも購入。なんか私までもGigiマジックにかかってしまっている

Photogram-20170105083750.jpg

でもね、私は猫を飼った経験がないのよ・・・。どうするの?旦那任すよ!!


さて、我が息子Gigiが可愛すぎてWP_20170105_10_13_56_Pro (2).jpg大変でございます。Gigiの一挙手一投足が気になって仕方がないらしい。
ついには

私の定位置にGigiが陣取っていたので、彼をよけると

「猫の気持ちになれ!!」と・・・・

「猫の気持ちになって考えられないマムはサイテーだと」

だから、マムの定位置をとったのはGigiで私は悪くないといったけれど、私が悪いそうです。
(そうなの?


そして、「我が家の人間を中心にいきましょうよ」というと

「いーや、我が家は猫中心の家族だよ」って

マジですか?

Gigi.jpg(私のお腹の上でまどろむGigi。どうすればいいのでしょうか)









にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


posted by ゆーぼー at 22:17| 上海 ☔| Comment(0) | Gigi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする